WIZZ商品についてのよくあるご質問

FAQ | 故障かな?と思ったら

① 電源が入らない

  • 電源コードの接続は大丈夫ですか。
  • DC IN 隣の電源 ON/OF スイッチは「ON」になっていますか。

② 再生できない /画面に表示されない

  • 初めて使用する場合、ディスクカバーを開けると、DVD読込部(ローダー)を固定する保護紙がついています。この保護紙を取り除いていますか。
  • ディスクにキズや汚れはありませんか。
  • ディスクのリージョンコードが「ALL」または「2」になっていますか。
  • テレビの電源やAV IN(映像入力モード)に正しく設定されていますか。
  • パソコンやレコーダーで録画した記録型のディスクは再生できない場合があります。
  • 結露が原因で再生できない場合があります。電源を入れた状態で数時間待ってから再生してください。
  • 本体が熱を持っている場合は、約30分程度時間をおいてからご使用ください。

③ 画面に「ディスクエラー」と表示される

  • 本機に対応しないディスクウを再生しようとしていませんか。
  • レコーダーで録画した記録型ディスクはファイナライズ処理が必要です。
  • パソコンで録画した記録型ディスクは再生できない場合があります。

④ 画面が白黒になる/画像が乱れる

  • ディスクが入っていないとき、「設定」ボタンを押して、「初期設定」から「TVタイプ(映像信号方式)」が「自動」か「NTSC」になっていますか。
  • ディスクが汚れていたりキズが付いていませんか。
  • 本機がテレビとの間にビデオレコーダーやケーブルテレビチューナーなどの映像入力端子に接続されていませんか。これらの機器に接続されているとコピーガードが働き画像が乱れることがあります。


⑤ 音声が出ない/雑音や音声が乱れる

  • 本機やテレビのボリュームが消音機能になっていませんか。
  • 一時停止、早送り/早戻し、スロー、ステップ機能実行中は音声が出力されません。
  • 近くに強い磁気っを帯びたものがありませんか。ある場合は離してお使いください。

⑥ TVの音量調節ができない  (DV-PT930、DV-PT1060)

  • TVモードでは音量調節が出来ません。一度DVDモードに切り替えてから音量調節を行ってください。


⑦ 言語設定が上手くできない

  • ディスクが入っていない状態で、DVDモードの時、「設定」ボタンから「初期設定」メニューの「音声設定」より変更することが出来ます。

⑧ リモコンがきかない

  • 乾電池の向きは合っていますか。
  • 乾電池が消耗している場合は交換をしてください。
  • 本機とリモコンの間に障害物はありませんか。

⑨ TVが受信できない/「サービスなし」と表示される (DV-PT930、DV-PT1060)

  • 受信できない環境です。ロッドアンテナの位置を変えてみてください。
  • 室内で見る場合は、ご家庭に設置されているアンテナケーブルに本機同梱の室内アンテナと変換ケーブルを使用して接続することによって受信することが出来ます。

⑩ FM受信ができない  (DV-PF700、DV-PF701X、WDF-75)

  • アンテナを動かしてみるか、受信感度の良い場所を探し設置する。


⑪ スマホミラー機能が使えない  (DV-PH1010,DV-PH1150、WDH-103)

  • 各スマホ機種によって接続方法が異なります。http://www.dainichi-denshi.jp/DV-PH1150 弊社ホームページに接続方法を記載させて頂いております。
  • ご使用する携帯端末に「MHL」機能は備わっておりますか

⑫ Wi-FIキャスト機能が使えない  (DV-PH1030,WDH-104)

  • ホームページ内のWi-Fiキャスト機能対象機のアップグレード方法をご確認ください。

いつでも どこでも あなたと Wizz

自動体外式除細動器設置会社

FM79147/ISO9001:2008

EMS512300/ISO14001:2004